YOGA MARU MIDORI / biiro

Diary

2026.05.20

横須賀への旅

  • YOSHIE
  • YOSHIE

こんにちは!YOSHIEです。

4月上旬のことですが、横須賀に行って来ました。地名はあまりに有名で子どもの頃から知ってはいましたが、地に足をつけたのは初めて。

バスに乗って海辺にある温浴施設から見る空はモーブがかった水色。大阪ではいつしかあまり見なくなったガソリンスタンドのロゴ。道路沿いにはヤシが並びCMで見た70年代ウエストコーストみたいな風景。

内陸側は、緩やかな坂道急な坂道がカーブを描いて伸びていく感じと荒物屋や金魚店の佇まいが味わい深く、街全体がのんびりとした雰囲気が漂っていて懐かしいような気分とへぇーこんな街だったんだぁと意外さを感じました。

脳内は異世界タイムリープ?笑
特別変わった体験ではないけど、感覚が満たされた旅でした♪