YOGA MARU MIDORI / biiro

Diary

2024.12.26

断捨離

  • MEI
  • MEI

 みなさんこんにちは!
12月に入り、寒さが身に染みる季節になりましたね。いかがお過ごしでしょうか?

 年末も近づいてきたので、チラッと自分の今年を振り返ってみます。
今年は、改めて断捨離の凄さを実感しました。

物だけでなく、マインドや人や状況等さまざまです。心身も、周りも時々見つめ、向き合い手放すべきものはスパッと手放すと、新たな出会いや欲しかったモノをお出迎えできたり。「捨てるだけでそんなの嘘やろ〜」と思ってましたが、自分自身が体験しびっくりしました笑
自分のご機嫌取りに、断捨離はおすすめだなぁと思いました。

 今年一年皆さまお世話になりました。どうか、年末年始もそれぞれの生活を楽しみながらご自愛くださいませ。

(ps.写真は実家近くのお寺の裏に落ちてた松ぼっくりです。凄く大きいのに写真だとあまり伝わらないのが悔しいです笑両手いっぱいに持って帰りました!)